日記

- 2018年1月30日

更新日:

今日はCSSの記事を書いたんだけど、説明するのが難しい。

画像編集も時間がかかるし。

アマゾンから頼んでおいた、文章に関しての書籍が3冊きた。

これで文章力が少しでも上がるといいけど・・・正直、今のままでは到底稼げる気がしない。色々スキルを底上げしないと。

買ったのは「文章読本」三島由紀夫版、谷崎潤一郎版と「創作の極意と掟」筒井康隆。

評判も上々で著者も巨匠のよう。

この仕事(ブログ執筆や情報発信)をやらなきゃ一生読まなかったに違いない。

表紙が全くつまらないし、著者も全く興味がない。

だけど、文章力がすごいみたいなのですごくワクワクしてる自分がいる。

早くこの人の文章を読みたい。

ダイレクト出版から来たメールで、成功者は日誌を書いているって。

日記ではなく日誌。書き方が重要らしい。

前にテレビかなんかでやる事できた事を書き込むなんとやらというのを見たけど(今日のやる事、できた事)「できた事を書いていかないとしょうがない、やりたい事、今やっていることを書いたってしょうがない。物事はできてこそ価値があって、その結果がお金になる」って師匠みたいな人は言っていた。

これから日記というか今日のできたことを振り返っていこうと思う。

今日のできたことは

CSSの編集が少しわかるようになった。タイピングが早くなった。HTMLが読めるようになった。

できなかったことは

ブログを80%でやめられなかった。CSSの記述が途中でわからなくなった。(IDタグの関係性や記事内リンクは一回HTMLでID付して定義してから出ないといけないのか)







-日記

Copyright© 副業屋 , 2019 All Rights Reserved.