日記

2018年1月9日

更新日:

アンリミを読むとどうやら

・FTPクライアントは「FFFTP」

サーバーは「エックスサーバー 」

・ドメイン取得は「バリュードメイン」

・ブログ運営は「ワードプレス」

・無料ブログは「FC2」

が良いらしい。

もともとエックスサーバー 、ワードプレス、エキスパートメールを使おうと思ってて
メルマガスタートしたかったからまずエキスパを登録する。

だけど、アンリミを読むうちにいきなりメルマガスタートするより
ブログでパソコンの知識と文章力を学んだほうがいいと思ったので先にサイトを設立することに。

「エックスサーバー 」「WP」を見てみると、登録方法をまとめながらやっているので導入に時間がかかりそうだ。

エキスパにサイト作成サービスがあったので、見てみる。

すぐに出来そうなので作ってみるが、言っちゃ悪いががなんだかショボい...

サイト作りは初めてなのでどれがいいのかよくわからないが、心者の俺がまず思ったことは自由度が極めて低いってこと。

「ブロック」というスタイルのようなもので構成していくみたいだが背景の使用もよくわからないし、説明も少ない気がした。失礼ながらエキスパメールのおまけにしか見えない。

文字や色の装飾関係も少なくやってて面白味もなく、何より「感覚」的にしっくりこなかったので開始30分で諦めることにした。

ここで余談を少し、

感覚なんて!と言いくなるだろうが、この「直感」という感覚、あなどってはいけない。

今まで生きてきた中で経験した「成功した事、失敗した事」「成功しそうな事、失敗しそうな事」いっさいがっさいを共にしてきた、いわば人生の「アドバイザー」だと思う。

日頃からこの感覚を研ぎ澄まし、尊重するよう務めてる。

是非この「直感」をあなたにも信じてみてほしいな。

さて、エキスパのサイトを諦め素直にエックスサーバー からWPの登録をすることにしたけど、今日は寝ることにして明日やることにしよう。

寿司打 簡単1200円







-日記

Copyright© 副業屋 , 2019 All Rights Reserved.