日記

- 2018年2月2日

更新日:

今日はブックスタンドのレビューを書いた。

1日分の記事はとりあえず諦めよう。嫌になってくる。

コピーライティングの本「現代高校の審議技術101」と「文章読本」谷崎潤一郎の目次考察にチャレンジ。

それぞれ50分、40分ほど。とにかく時間が掛かるな。けどなかなか面白い。やってる感があるだけかもしれないが。

文章読本は流し読みもやってみたけど全然できん。本当にできんのかよ。眠いし目が疲れてるからうとうとしながらだけど「文章」を探そうとして全然見つけられなかった。しかも時間も10分なんかで終わるはずもなく書籍半分ほどから目で見ていない。写真を見る感じで見た。フォトリーディングみたいに。読みやすくなんのかな?まあ明日のお楽しみだな。

明日は家族で釣り。ブログに活かせるもの意識して楽しもう。

ピクセルメーターやっぱり使いずらいな。買い直そう・・・俺はシングルウィンドウ?の方が向いてるようだ。ごちゃごちゃした感じが嫌いだし、何よりレスポンスが悪くなるのが嫌だ。iMacとかの大画面ならいいのかもね。

今日できたこと

読書の目次考察、パラパラ読みチャレンジ。

できなかったこと

ため記事、前日の記事







-日記

Copyright© 副業屋 , 2019 All Rights Reserved.