日記

- 2018年2月23日

更新日:

スコット・ストラッテン著「アンマーケティング」を読んだ。

顧客のことを第一に考えて行動するべき。

そしてサービスは常に正直で透明であること(真摯であること)。

これには深く共感。

もう一点興味深かったのはTwitterについて。

俺はTwitterのようなSNS系が大嫌いだ。(LINEも!)

自分自慢と人の目を器にしたやつの集まりだと思って方から。

でも、この本であんまりにも勧めていて、少し考え直した。

デジタル化が進む現代では、ブランディングとして最高のツールなのは間違いない。

サブリミナル効果のMacアプリを買った。

「subliminal」って¥1,800の。文字がフラッシュでつねに表示されるだけのアプリ。

コレが1,800円。高すぎだろ。

それでも買った理由は、サブリミナルがほんとに効果があるとすれば安いもんだと思ったから。

やばいやつだと思ったか?

それでも成功したい。だから買った。

駄目なら駄目で「サブリミナルは効果ない」って知識を1,800円で買ったことになる。

1,800円でサブリミナル関連の本読むよりはいい体験できんだろ。

無料のも探したけど、結局Mac用はなくてこれを買った。無料のやつに比べて機能も少ないし、高いんだけどMacで使うにはこれしか使えないし。

そんなこんなで、サブリミナルアプリを購入した単純な俺。

果たしてサブリミナルの効果がすごくて結果が出るのか。サブリミナルの効果を信じて邁進するから効果が出るのか。

その答えはわからないが、いずれにしても俺は成功するだろう。







-日記

Copyright© 副業屋 , 2019 All Rights Reserved.